PR TIMES は PHPerKaigi 2023 に協賛・登壇します。

  • URLをコピーしました!

こんにちは、 PHPer の江間です。

PR TIMES は PHPerKaigi 2023 にプラチナスポンサー(&スポンサーブース)として協賛します。

そして、社内から1名のエンジニアが登壇します。

目次

PHPerKaigi(ペチパーカイギ)とは

PHPerKaigi(ペチパーカイギ)は、現在 PHP を使用している、過去にPHPを使用していた、これから PHP を使いたいと思っている参加者が、技術的なノウハウを共有するためのイベントです。

開催: 2023年3月23日(木)〜 3月25日(土)
会場: ハイブリッド(練馬区立区民・産業プラザ Coconeriホール + ニコニコ生放送)

PHPerKaigi 2023
PHPerKaigi 2023 PHPerKaigi(ペチパーカイギ)は、現在PHPを使用している、過去にPHPを使用していた、これからPHPを使いたいと思っているエンジニアが、技術的なノウハウを共有するための...

PR TIMES が協賛をする理由

私たち PR TIMES が運営するサービスの多くは PHP で動いています。
PR TIMES のサービスが今日まで成長し、今後も価値あるプロダクトを生み出し続けていくには、 PHP とそのコミュニティの存在が必要不可欠です。

また、当社には「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」というミッションがあります。
インターネットやテクノロジーの発展によって、一人ひとりが情報を発信できる時代になりました。それを下支えするテクノロジーの多くは OSS (オープンソースソフトウェア)によって提供されています。当社ミッションを実現させるためにも、 OSS へ貢献する事は私たちの使命だと考えています。

PR TIMES は PHPerKaigi に協賛することで、PHP と PHP コミュニティ、ひいては OSS の更なる発展を願っております。

登壇内容

PHPの配列の内部実装について学びたくなった。

あわせて読みたい
PHPの配列の内部実装について学びたくなった。 「PHP の配列は、実際には順番付けられたマップです。」 この愛おしい文章から始まるPHPの配列は、PHPerにとって切っても切れない関係です。そんな大事な配列のことを、...

meihei さん

2023/03/25 13:30〜 Track A レギュラートーク(20分)

PHPの非常に重要な根底機能として存在する配列(PHPの配列)ですが、多言語の純粋な配列と比べると多くの機能が提供されています。PHPの配列とは何者なのでしょうか?
このトークでは、配列の内部の実装について(可能な限り)わかりやすく解説していきたいと思います。

ブース出展します

ブースでは PR TIMES のエンジニアが常に1人以上滞在する予定です。PHP 以外のエンジニアも含めた、現場のリアルな声が聞ける機会となっております。

また、訪れた方が楽しんでもらえるようなプレゼント企画も考えています。是非お立ち寄りください!

イベント告知

3月7日(火)にキャリアイベントやります。とても久しぶりにリアル開催です。会場は PR TIMES オフィスとなります。

connpass
【PRTIMES.DEV】新卒3年目が抱える疑問を解消!エンジニアキャリアトーク ※オフライン (2023/03/07 18:30〜... # イベント概要 株式会社PR TIMESで新卒3年目のmeiheiは、そろそろキャリアについて考え始めるようになったが、分からない事が沢山あった。 例えば、今の職場でマネージャ...

このイベントのおすすめポイントは

  • 新卒3年目の私(meihei)が当事者として0から企画・主催
  • (全員が PHPerKaigi で登壇する)豪華メンバー

といった所です。

エンジニア歴1~5年目ぐらいのPHPerには非常に刺さるイベントかなと思います。
※もちろん、それ以外の方や学生も大歓迎です!

PHPerチャレンジ

最後までお読みいただきありがとうございます!

PHPerKaigi では #から始まるPHPerトークンを探し出して競い合うPHPerチャレンジという企画があります。もちろんPR TIMESもご用意しております。

このブログの PHPer トークンは Our mission

#行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ

です。


では、当日お会いしましょう!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社PR TIMES 開発本部 バックエンドエンジニア

目次